旅の最後は、やはりごはん!
沖縄といえば、お蕎麦。
八重山そばをいただきました。
『のりば食堂』さんのお蕎麦は、うこんが練りこんであって、二日酔いにも嬉しい、とてもシンプルなお出汁。
その分、お肉にしっかりと味がついていて、甘くて美味しいんだ〜!
石垣島にきたら、やはり石垣牛は食べたいです!
『佐々木勝』さんで、ステーキをいただきました〜!ヒレのお肉がふわっととろけて、美味しかった〜!
沖縄といえば、オリオンビール。
私は飲まないのですが、両親がずっとオリオンビールでご機嫌でした!
沖縄はお魚も美味しいんですよね。
こちらは、マグロのユッケ!
また石垣牛だけど、今度はハンバーガーで!
最後は、帰宅して、我が家の晩御飯。
滞在中、石垣島に嫁いだ高校時代の友人と会って、お土産にゆし豆腐をいただいたのです。
白湯スープに、白菜とお豆腐と豚バラで、プチお鍋です!
美味しくてペロッと平らげてしまいました(^^)
ご馳走さまでした〜♪