加藤英美里ちゃんと一緒に、VR ZONE SHINJUKUで開催されているドラクエVRをプレイしてきました!
デバイスを装着して、物語が始まると、そこはもうドラクエの世界!
自分の姿も仲間の姿も、ドラクエの登場人物になるんです。
私は戦士で、エミリは僧侶です。
身長は自分サイズなので、エミリに「佳奈さんの戦士ちっちゃい〜」「エミリも数センチしか変わんないし!」とか言いながら、冒険がはじりました。

こんな感じで、自分達で歩いて、戦って、冒険を進めていきます!
戦士の私は剣を振り回しながらなので、かなりの重労働。
武器の重さも生々しくて(笑)、どうせなら筋肉もついてくれたらと、どれだけ願ったことか!
戦闘が終わると汗ダクで、息切れしてました(*´ω`*)
VRがあまりにすごすぎて、ドラクエの世界にいる
っていうテンションもMAX!
みんなクタクタになりながらも大はしゃぎで、なんとかゾーマを倒し、我々の冒険は大団円を迎えたのでした。
お土産もドラクエ好きにはたまらない!
このボーロなんて、よく見たらスライムの顔になっているのです(^^)

今回のVR体験で、ゲームの新しい未来を見ました!!!
これから、こんな世界がどんどん増えていくのかな?
人生ますます楽しみで仕方ないな〜♪