リアル脱出ゲーム『のび太の宝島からの脱出』のプレ公演に参加してきました。
幼い頃からドラえもんの映画と一緒に育ってきたといっても過言ではない私達世代。
一度はドラえもんと一緒に冒険をしてみたい!と思ったものです。
そんな夢が叶っちゃうんですね〜♪

この公演は、それぞれの役になりきって、60分間のゲームに挑みます。
今回はユイちゃんがしずかちゃん役というのは、前日からの相談(予想)で決まって(笑)、ユイちゃんはそのためにピンクの服を着てくるという、気合の入りっぷり。ジャイアンは「私、一番背が高いから」と仁美が。私は眼鏡してたのでのび太くん。咲ちゃんがスネ夫です。

ユイちゃんに「のび太さん」って呼ばれるの、めちゃめちゃ嬉しかったよ!!!!!!!!!(自慢)
{386A3CBB-9197-4789-8366-F95A0E7C02B7}
結果は脱出失敗。
いつものように最後の一歩手前まできてるっていう実感はあったけど、やはり今回もたどり着けなかった……。
でも、お馴染みのひみつ道具や、お馴染みの台詞を口にしながらの冒険は、とても楽しかった!

我々チームはいつになったら、脱出常連組になれるんだ〜!
ドラえもん〜〜〜!!!
脱出したかったよぉぉぉぉぉぉ!!!