年末の生放送でも少しお話ししたのですが、先日、リアル捜査ゲーム『歌舞伎町探偵セブン』に参加してきました。
いつものリアル脱出とは全く違う、自分が物語の1人になって、歌舞伎町を舞台に捜査をするゲームです。
{6D907524-C11D-46B7-BB1F-A19953149F7D}
私が担当した事件は『NO.1キャバ嬢殺人事件』。
こちらのシブ〜いおじさま、ラビットさんと一緒に探偵に謎に挑みます。
{5A8CF406-E5A8-421E-94FA-8EEB834F9BB2}
このゲームのすごいところは、本当に歌舞伎町の街に繰り出すんですが、それこそバーやキャバクラ、クラブ、とある事務所など、実際に行って捜査するんです。そこには事件に関わる人物がいて、次へのステップにつながる情報を握っている。
歌舞伎町の街が本物なのはもちろん、そこら中に歩いている人が、空気が、もうすべて本物なのでやたらと臨場感あるんですよね〜!
{51CCD00C-4F5D-49F1-A592-781B9E3A768D}
かくかくしかじかあって、ラビットさんと私は無事、初仕事を成功させたのです……が。
まだ解決していない事件が歌舞伎町には残っているので、引き続き捜査にあたらなければ!٩( ᐛ )و