最近『衛宮さんちの今日のごはん』を読んだり、おうち鍋することも多いので、かなり食に対するモチベーションが上がっていて、とうとう料理教室に通い始めてしまいました。

以前、ほんの数ヶ月の間だけど、友達のお料理教室の先生がうちに居候していた時期があったのだけど、その時の手際の良さとかが忘れられなくて、結局同じ学校を選びました(笑)
{D9A71798-9150-4A21-B837-6A41DA4DDADA}
メニューは、シーズン的なものもあってホワイトクリスマスケーキ!!!
「最初っから、こんなに手の込んだものできるの〜?!」っと不安はあったけど、たまたま平日のすいている時間帯の授業でマンツーマンで教えていただくことができて、とても素敵に仕上がりました!

これから、お料理とパンとケーキを並行して学んで行くようになるのだけど、近い将来、衛宮さんちのメニューをひとりでもこなせるように頑張ります!

ちなみに、12月26日発売の2巻の表紙は、士郎さんと凛なのですって♪

凛は中華料理が得意だけど、私の作ったことのある中華って、豆腐と混ぜるだけの麻婆豆腐くらい?
その辺も、そのうち作れるようになるかしら……(笑)