RAGE Shadowverse Starforged Legends」東日本予選10月大会でした。

プレーオフトーナメントから、コメンテーターとして参加させていただいたのですが、自分の演じた美女と野獣、マスターアサシンが勝敗を決めるシーンもあり、役者ならではの嬉しい喜びもありました。

{4FA7F716-6467-4805-A324-1702F20D44FD}
ハロウィン直前ということで、衣装は赤ずきんの仮装です。1つ前のバージョンなら、お伽話がコンセプトだからピッタリだったのですが(笑)
{9F53FAB3-EC31-48F5-9536-F822867B17A5}
会場には、新弾のカードプレートが並んでいて、私が演じるセレスも!
セレスは神撃のバハムートでも、カードやイベントで何度も登場させていただいてる、私の大好きなキャラクターです。
性能もなかなかで、シャドウバースでも、現環境のネクロデッキにはかなりの確率で組まれていて、嬉しい限りです!
{81AA1545-8AD0-4DAD-91F4-19702CF06D91}

2日間に渡る10月予選。

ファイナルへの切符を勝ち取ったのは、みずせ選手、くろぬえ選手、かさご選手!

どなたも、攻める時に攻め、凌ぐ時に凌ぎ、耐える時に耐え忍んだ、圧巻の勝利でした。

本当におめでとうございます!!!


また、惜しくも決勝の舞台で破れてしまったのですが、女性プレイヤーのmomoさんの活躍はとても嬉しかったですね。

女性が対戦ゲームを続けることは、男性には分からない大変さがあります。

絶対数が少ないので珍しいこともあり、たくさんのサポートや応援を受ける反面、同じ100の力があったとしても120%を見せないと認めてもらえないことも多々あります。


近い将来momoさんのような魅力的なプレイヤーが、ファイナルの舞台に駆け上がってくれる日を、心待ちにしてます。


12月のファイナルに向けて、予選はまだまだ続きます!

カードパックの名前のように、今後のシャドウバースの歴史に伝説を残すスター選手が現れるかもしれませんね!