今日はガルパン組で、丸一日お仕事でした。
まずは東京ゲームショウ3日目。
Wargamingブースにて『World of Tunks Meets ガールズ&パンツァー』スペシャルステージでした!
{ED257253-A922-4B91-B7F2-A2630C8A2EE0}
たくさんの戦車乗りさんがブースに遊びにきてくださって、会場はすごい盛り上がりでした!

杉山プロデューサーを交えて、12月9日に公開になる最終章のお話をしたり、杉山さんが仕事で!!!(決して趣味ではありません!)撮影してきてくださった、イギリス取材のフィルムを見たり、3人で小隊を組んでWoTをプレイしたりしましたね!

最終ミッションの「相手のフラッグに辿り着くこと」では、3人とも生きてミッション達成したのはよかったのですが、気づいたら戦地に私1人しか残ってなくて、敵チームの完全包囲網に絶望しましたね(笑)
{1B6F055B-6CF6-484E-8945-B5A60385F19A}
その後は、都内に戻って、取材タイム!
大洗のスタッフさんも駆けつけてくださって、まいちゃん、まみちゃんが必ずお土産で買うというスイート梅を差し入れにいただきました。
{5691C423-4F1F-4FAD-9DA9-3F27398C2465}
そして夜は、『PS4「ガルパン」生配信〜これが本当のTGSです〜』に出演させていただきました。
今冬発売予定の『Dream Tank Match』をプレイしたのですが、あまりに面白くて、キャスト三人夢中で遊んでしまいました!

ステージの再現率がすごくて、アニメで登場する大洗の街がそのまま!!!
みんなは何度も大洗に足を運んでいるので、ここを曲がったら何があるとか、地理の把握が完璧でしたね。
{DB69B4B8-D7BC-4E72-9CB6-3442A65FE189}
戦車の操縦も、スピード感があって、アニメの中の戦車戦さながらの動きができました!

左のレバーで移動、右のレバーで照準なので、視点と動きをリンクさせたりに最初戸惑うかもだけど、2.30分触っただけの私達があれだけ動かせるので、きっとすぐに慣れると思います。

我がカメさんチームのヘッツァーは固定砲台なので、市街戦は向かなそうだけど、ドリフト決めて旋回して装甲薄いとこ撃ち抜いたりしたら、最高にカッコ良さそうだなぁ!



見逃しちゃったよー!とか、もう一度見たいよー!って方は、期間限定で配信されていますので、是非チェックしてみてくださいね♪