カナダ編 最終日は食!!!
今回の旅は、とにかく美味しいものにいっぱい出会いました。
私の中の海外食べ物ランキングの1位は、少し前まで台湾が1番だったのだけど、今回の旅でカナダが並んだかも。
{33D69252-F165-4923-BA8F-7B9AB77DDB13}
特に、初日につれて行ってもらったレストランJOEYは、今まで海外で食べた料理で1番お洒落で美味しかった!
{B88A6C2A-03A6-43BC-A6E3-EEC78CBE8D43}
カナダは移民の方が多いから、それぞれの国の美味しいものが集まって、全体のレベルがとても高いのかもしれませんね!
ただ、量はとても多いので、シェアおすすめかな!(笑)
{3E45EA5A-FD1C-40EC-BD02-1B4752A7A63C}
美味しいお土産もいっぱい買ってきました。
アイスワインに紅茶、メイプルシロップにサーモン缶!
どれも美味しそう♪
{257AAA8A-F613-43E4-ABBC-FA36EF5D5A0B}
これもお土産で買ってきた、マグネット。
カナダでは、あちらのジョークが書いてあるグッズがたくさん売ってました。
カナダは大都市でも、2、30分車を走らせると大自然と隣り合わせ。
だから、野生の動物がたくさんいるの。
子供の頃から、熊と出会った時の対処法を教える、というから、日本とは遭遇率が桁違いなんでしょうね。
このマグネットにも、熊ちゃんが描かれていますが、文面と見比べると………かなり笑える!
カナディアンジョークってやつですね(笑)
{51701396-3F53-4A9E-9E3C-66F25F08BEA6}
そんなわけで、カナダは本当に素敵な国でした。
今回はバンクーバーだけで過ごしたんだけど、次はビクトリアまで足を運んで、アフタヌーンティーを楽しみたいし、ウィンターシーズンに出かけて、ウィスラーでスキーしたいな!