Anirevo2017最終日でした!
3日間、色んなイベントに会いに来てくれた皆さん、ありがとうございました!
そして、サポートしてくださったスタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
最高に楽しい3日間でした!

Thank you for coming to meet.
Thank you for supporting and calling to Anirevo.
It was fun 3days!
See yon again╰(*´︶`*)╯♡
{17EF8034-2B0F-43F3-A14B-6211ECCB7A62}
英語で『お疲れ様』って何て言うんだろうね?って話していて、通訳さんが「お疲れ様という表現はこちらにはなくて、そういう時に使う言葉は"Good job"でしょうか」と。
なんとなく尊敬の意味を込めたお仕事終了の意味を示す言葉ってないものかね〜、なんて言ってたら、スタッフさんがみんな普通に「お疲れ様」って言ってくれて(笑)
今回そういった、日本ではすごく良く使うけど英語ではない表現っていうのが多かった。
イベントの最初の挨拶で
「どうも〇〇です。本日はよろしくお願いします」とかも、『よろしく』って言葉はないんだって。
日本でいう所の、曖昧で便利な言葉って、ちょっと特殊なのかもね。
{D5C37A26-ADC2-4F5C-A2BC-D39DE0FAA537}
打ち上げ会場で、イベントに出店なさってた常吉(TSUNEKICHI)さんから、名前入りの行灯をいただいて、みんな大喜び!!!
日本に戻ったら、和室に飾ろうかな。
{66CF4177-6A02-41DD-81DC-EF4FEFBC56F5}
打ち上げが終わったら、外はすっかり夜。
聖火台も綺麗にライトアップされてました。
カナダでの最後の夜は、静かにふけていくのでした。