本年度の二次元業界麻雀部の最終節がありました。
今日は49名の部員さんが参加してくださって、アツイ対局が繰り広げられました!

{E10F7FCE-F4A9-4C18-A781-7985311CF84B}

こちらが、年間チャンピオンに授与されるトロフィー。
そして、今年のチャンピオンは………小山剛志アニキでした!!!!!!!

{2E8294D2-C30F-4863-9BC7-35312683DEF0}

私は第5節まで、年間10位につけていたのですが、今日の成績がふるわず、ランクアップはできませんでした!

{EE6BD572-F7AC-4D65-A22C-505AFBBB7F64}

今日の、私的ハイライトはこちら!
対面を追っかける形の大ラス。
国士くずれからの、渾身の七対子。
9索か南のどちらかで待つかで迷って、残り牌と対面の明らかな不要牌、南で待つことに。

{7DE5371B-45EB-4B02-9D6D-06B2269BF63B}

そしたら、リーチ一発目で、上家から9索が出るという、まさかの展開に、意気消沈(*´ω`*)
結局、この局、上家のフリテンチョンボで、ノーゲームになるという波乱の展開だったのでした(笑)

振り返ってみると、今年は、女性の部員さんがたくさん活躍した1年でした!
来年こそは、その中の誰かが剛志兄を負かしたいですね♪