昨日に引き続き、小樽観光!
昨日は朝早起きして、小樽駅近くの三角市場へ。
我々の今回の小樽観光のメインイベントと言っても過言ではない、海鮮丼を食べたのです。

{0EF77C66-F8B8-4837-B6CA-064537B0DAB7}

私は、好きな具材を選べる『わがまま丼』をセレクト。
うに、かに、マグロ、ボタン海老を盛り付けた、立派な海鮮丼がでてきました。このボリュームでも、実は小サイズ(笑)
一口食べた瞬間、早起きしてよかった、北海道に来てよかった( ̄+ー ̄)、と心から思いましたね!!!

{53D4A202-04A7-4A26-B2D5-3BBF49583702}

そして、小樽といえば、有名なのがこの小樽運河。明治後期から昭和初期には、横浜、神戸、と並んで三大港として栄えたんだとか。
風情のある町並みを散歩していると、なんともノスタルジックな気分になりますね。
運河のほとりにある小樽ビールのお店で一休み〜。

{370A02FE-D9B2-4740-8C86-128F7AD9C748}

運河の近くには、お土産物屋ストリート!
北一硝子にルタオ。有名なお店が軒を連ねてました。

{51BDF0D0-56F3-4352-880A-C21049BC1E52}

写真は店先で売ってたピュアホワイト( ̄+ー ̄)
生で食べられるトウモロコシです。
糖度が20って、一緒に売ってたメロンが糖度18だから、どんなに甘いか分かるよね!

{0AE2CECD-FAEA-42E0-B1A6-D93EA01C5FEB}

というわけで、今回の小樽観光は、これでおしまい!
半日の強行スケジュールだったけど、小樽の街を満喫しました。
次に北海道に来るのは、雪の頃かな〜?