LaLa40周年記念原画展に行ってきました!
りぼん、なかよし、花とゆめと少女漫画雑誌を読んで、その後に少し大人なテイストに惹かれて読み始めたのがLaLa、でした。

{BD6FFD73-3BB4-4F1A-B2DA-B915D9406EF6}

いつ頃から読者だったかは定かじゃないけど、『っポイ!』の新連載がはじまって、やまざき貴子さんが大好きになって、マリーブランシュやアカデメイア等の著作を本屋さんで探し回ったのを覚えているので、会場にあった年表によると、1991年には熱心な読者だったんだと思います(笑)
ポイっ!は、同人サークルさんが即売会(小さなコミケみたいなものです)で製作した、カセット文庫を聞いたりもして、初めてしっかりと声優という職業を認識したんですよね〜!

{720FA76E-6150-4692-9CA9-AEAC0A55113D}

その後も、『輝夜姫』や、『八雲立つ』、小説を読んでいて大好きだった『ハイスクールオーラバスター』など、読めば読むほど好きな作品が増えました。
中でも、マツモトトモさんの作品が大好きで、『キス』や『美女が野獣』は、今でも本棚の手前に置いて、しょっちゅう読み返しています。
グッズコーナーにあった、ポストカードと複製原画集を買ったので、おうちで飾りたい!

{B3C58E30-1255-4596-A80D-89E83BEA3CC0}

2000年代に入ると、『ヴァンパイア騎士』や『会長はメイド様』に声優として参加させてもらうようになるので、プライベートでも、お仕事でも、ご縁があったようです。
こうやって見てると、LaLaの歴史の半分は、私の少女漫画歴でもあるんですよね〜!
原画展を見ながら、色んな思い出を振り返る、素敵な時間になりました。