ドラゴンクエストのリアル脱出ゲーム 『竜王迷宮からの脱出』のテストプレイにいってきました!
幕張メッセを舞台に、歩いて解いてアクションして、とにかく大ボリュームの物語でした。

{842B5061-060A-4B10-B468-0F1BC2F3B3BF}

脱出ゲームといえば、お馴染みの面子です。今回は末っ子の香里ちゃんも参戦して、三姉妹揃ってのお出かけは久しぶりでしたね!
そして、なんと、駅前でさやかさんと遭遇。こんな偶然もあるんですね!

{6CC9BEF3-BEF2-4031-96A1-A1E1947C4F79}

チーム内でそれぞれ、職業を決めてプレイするのですが、私の職業は遊び人。
当日は4つの職業に分かれて行うのですが、事前のHPで職業診断をしたら声優チームは美佳子戦士以外、私も咲ちゃんも由衣ちゃんもなっちゃんも全員、遊び人でした(笑)

{408BCF30-87AC-4BBF-AC24-887215C0075F}

広い会場で、地図を見ながら問題を解いていきます。感覚的なものもあれば、理論的なものも!
ネタバレ以外でアドバイスできることがあるとすれば、歩きやすい靴をはいて、水分補給できるものを持っていくといいですね!

{D1D59405-71D0-4E90-BBA7-D067F545A07A}

なんとか竜王を倒した時には、みんなクタクタで腹ペコ!今回の脱出ゲームは、頭も体も使うので、ゲームを始める前に、たっぷりの睡眠と栄養補給も大事かも!
お土産にスライムキャンディとスライムエコバッグをGETしてご機嫌です♪

{91F9F2DA-F98D-48B5-8BA6-715674EA170C}