先日、CDドラマ『フェアリー・テイル・クロニクル』の収録にいってきました。

オンラインゲーム経験者なら、分かる分かるー!、という経験値やスキルやステータス話やらのオンパレード。
逆に、一度もゲームをやったことない人にしてみたら、魔法の呪文や、数学の専門用語のように難解な文字の羅列。
とてもニッチで、尖った作品だなぁ、というのが第一印象でした(笑)
ここまで徹底していると、とことん好きな人間には堪らない作品なんでしょうね!

{B837F6B3-98DD-4F37-8AC2-E3A0F27B7D3F}

私も、ラグナロクオンラインやFF11は、相当プレイしていたので、読むのも演じるのも、とても楽しませていただきました!
私の演じるの溝口真琴ちゃんは、バリバリの前衛でツッコミ役。
FFではナイトだったので、真琴も、ああいう戦闘をしているなかなぁ、なんて想像したり。

ちなみに、主人公を演じる小野坂さんとは、11の初期の頃に一緒に冒険させていただいていて、サンドリアの外れで、タゲとってもらいながらレベル上げしたり、飛空艇のクエストでパーティを組んでもらったり、と、リアルでも頼れる師匠です!