ラクロジのお勉強をしに、ブシロードさんに行ってきました。
HPを見たり、動画を探したりしながら、独学でやっていたのですが、思ったよりも複雑な手順が多かったので、ここはスタッフさんに教えてもらった方が、早いし間違いもないかな?と!

今日はスタートデッキを使って、ゲームの手順から、しっかり教えてもらってきましたよ~!
デッキは、グリーンで、パワー重視のデッキです。

TCGは初めてではないけど、ラクロジはかなり複雑で、専門用語が多いので、覚えるのも一苦労。
でも、その分、戦略の幅も広くて、かなり奥の深いゲームですね!

後は、回数をこなして、いち早く最善手を思い描けるようにしたいな。
選択肢をたくさん持てるくらいの余裕ができたら、カードショップにも遊びに行きたいです~♪

{84AFBA62-97DD-42DE-8332-F0C35A8A4E14:01}