二次元業界麻雀部 第5期 最終節がありました。
今年の年間トップが決まる最終節は、上位陣にとってはいつもと違う緊張感がありますね!

{15B1F0BB-8F85-401B-8573-301A334FAECE:01}

今年から、最終節の最終対局は、年間成績順の直接対決になり、トップ10くらいの皆さんには、全員優勝の可能性がでる仕組みになりました。

{155A69F6-CA99-42B5-9AA5-8DE49D1DEE64:01}

今年の最上位卓に残ったのは、トップを走り続ける小山剛志アニキ!小野監督!小橋泰文さん!大山大さんの4人。

{BD698902-B727-4C30-9BCD-458B03E4B78A:01}

激戦を制したのは剛志アニキ!
第1期の大会で、自腹で寄贈してくれたトロフィーを、今年もしっかり持ち帰ったのでした(笑)

{B7EBBCB3-B4B9-4B32-A637-A7C5ED444783:01}

私は2012年が年間最下位(泣)、13年が6位、14年が4位。
そして、15年が77位!!!!!と、今年が1番ヌルっとした成績になってしまいましたヽ(´o`;

麻雀部も今年で5年目になり、部員さんがとうとう300人を超えました。
最初は初心者が多かった女子チームも、最近は毎回のトップ10に名前があがるようになり、プロになった方もチラホラ!
来年も活躍が楽しみです!
 私も……来年は……あと76位ほど…………上に上がりたいっっっ(笑)