先日のスキーでは、自撮り棒を使って色々撮影したんだけど、スキーヤーなので、ストックとの両立が難しい、と判明。
ゴーグルの横に装着するタイプは、広角が広くて、ベルトの金具の部分がはいってしまう……。
ヘルメットのトップにつけるやつは、なんとも、本気すぎて手が出しにくい……(笑)
ということで、手に装着するタイプを買ってみました!

{27490365-63AA-469B-9A12-392CDBB69674:01}

これなら、自分はとれないけど、友達や風景はとりやすいよね♪
それにしても……こうやって、一歩一歩技術は進歩していくんだなぁ。
そんなこと考えながら、アクションカムを磨いていたら、末っ子が遊ぼうと、爪全開でとびかかってきた!!!

爪がのびのびで鋭かったので、太ももにMAD CATZ(ゲーム周辺機器のメーカーさんです)のタトゥーができた((((;゚Д゚)))))))
地の滲み具合まで、ホントに⤵︎のマークになるんだ、とマジマジ見てしまった(笑)

{2801455F-D3FE-4AD6-B316-5F69B06F7668:01}

奇跡的に私がMCZパーカーを着ていて、1人でテンションめちゃめちゃあがったけど、とりあえず、こやつの爪を切ることにしました。

{FF28F41E-24DB-4347-8395-E4E6168A1432:01}

お仕置きのつもりだったのに、うちのマッドキャッツは、逃げるどころか、ちょっとご機嫌でした……。