今年度の二次元業界麻雀部第6節がありました!
最終節にも関わらず、たくさんの新入部員さんも参加してくれて、総勢51人での闘牌になりましたよ。
私の第5節までの結果が、総合6位!
3位までは狙える位置につけています。

でも、開幕、暫定トップの剛志兄との半荘で、まさかのラススタート。

次局、終局5分前まで、余裕のトップの親で、まさかの国士無双親っかぶり(笑)
3000点差で、最終局にあがればトップの場面でリンシャンチャンス。

{A203ABB8-05F6-49D8-83D1-C3971CFA54C4:01}

が、サラッと失敗し、3位で終局(笑)
ここで、一気にトップ10入りが危うくなるのですが、まさかの次局!

{6F47C7FA-43E5-4792-A6A1-3BAE81318A0D:01}

他家のリーチ後。この手牌からのカン!(良い子は決して真似をしてはいけません)
先程の悲しみも背負ってますが、女にはやらなければいけない瞬間があるのです!

結果は、今年はじめての嶺上開花!
この半荘90000点越えで、やっと咲らしい麻雀がうてました(笑)

その後に続く、最終半荘も、+85をたたきだし、今年の年間リーグ成績は、順位を二つ上げて、第4位という結果になったのでした!

{7A474CB4-D0C7-4F66-9585-104EA4AFA344:01}

優勝は、もちろん小山剛志兄!
2位と300点差という、圧倒的な力を見せつけ、今年も優勝トロフィーをさらっていったのでした!

部員の皆さん、今年一年、本当にお疲れ様でした。
来年度もよろしくお願いします!