雀荘うえだ。第3回大会がありました~。
参会者は9人。
女子チームも、とうとう皆、一人立ち。
全自動卓を囲んでるのが4人全員女子という、なんとも不思議な図が展開されましたよ。

女子チームとしては、ゆいちゃんが断トツトップ!
ちょいちょいと上がっては、すごい点棒持っていく、なんとも恐ろしい麻雀。

個人的には、なんと、
国士無双を・・・・・・・テンパった!!!!!(注:あと1枚で上がれるって事よ)
のが、昨日の一番の快挙、だったかなぁ。
あと1歩で上がれそうだったのにな、残念。

なんだか、お部屋も雀荘らしくなってきて、
コルクボードにその日の全員集合写真と、
役満上がった人のガッツポーズ写真をはるスペースもできた。
なんか、すごい楽しい部屋よ。

後日談・・・もとい、後時談?(妹のまいぴょんによると)
今朝、私はやっぱり麻雀の夢を見ていたらしい。
でっかく寝返りをうって、右手を振り上げ
「カァァァァァァン!!」と叫び、また深い眠りに落ちたという。
ツモでもなく、ロンでもなく、なんでカンやねん。

まぁ、人生楽しいってことで。



国士無双テンパった!!あと1枚だったのに・・・・・・。