ロードオブヴァーミリオンのイベントに
シークレットゲストで参加させていただきました~!
タイトルはもちろん知っていたのだけど、
なんとなぁく手を出してなかったアーケードのカード対戦ゲーム。
イベントに参加して、俄然興味がでちゃったよ。

何が素敵って、昨日1日会場にいただけで、
2クール分のアニメを数時間に詰め込んだような、
素晴らしいドラマが満載のイベントだったんだ。
大会のタイトル保持者や、投票に選ばれた8人がトーナメントで対戦するんだけど、
パンフレットにそれぞれ意気込みや、プレイスタイルなんかが書かれていて、
真面目な人や、ちょっとニヒルな人、
そのプロフィールだけで、もうドキドキワクワクしちゃう。
決勝に残った二人は、お互い戦いたくない相手、としてすごく意識していて
もう、ゲーム中はずっと二人から目がはなせなかったよ。

近所のゲームセンターではじめて、
ちょっと自信がついてきたら、
繁華街の大きなゲーセンに殴りこんで負けて、また練習して、
とうとう、ここまできたのかなぁ、とか、勝手に想像したりなんかしてね。
もしかしたら、今会場にいる誰かが、
来年にはこのステージに立ってるかもしれないんだな、と思うと
本当に、みんなが主人公なんだよね、ゲームって。
私もその一人になりたい、ってすごく思いました。

ちなみに、私は、新使い魔の声を担当させていただくことになって
そのお披露目として呼んでいただいたんだ。
私の担当する『マールト』は、魔種に属する使い魔。
自分のキャラを使おうと思ったら、必然的に魔種のデッキになるんだよね~。
新藤景さんのプレイ見て、勉強させてもらうといいのかしら。
実装されるのが、楽しみ♪