『ハウルの動く城』を見てました。

通常版と、特別版、どっちにしようか迷ったんだけど、
たぶん日本語でしか見ないだろうと思うので、
結局通常版を買ってきた。

ハウルは、映画館に何度も見にいっちゃったくらい好き。
今回も一度見て、
その後、バックミュージック代わりに、
他のPCで音だけ聴いてたり。
しばらくは、このまま見続けそうです。

そういえば、
最近、『魔法』に縁があるなぁ。
リリカルなのはもそうだし、Fateも(あっちは、魔術師だけど)。
以前もどこかで話したかもしれないけど、
私、子供の頃、魔法使いになりたくて
『魔法使
い入門』なんて本を、読んでたこともあったんだ~。

役者のお仕事って、物語の中だけど
いろんな夢をかなえてくれる
とても素敵なお仕事だなぁと、最近よく思います。