明けまして、おめでとうございます!
素敵なお正月、過ごしてますか?
実家にて、昨日・今日みた初夢をネット夢占いで調べながらこれを書いています。

この2日間、東京から実家に戻ってきて
初詣行ったり、バーゲン行ったりと大忙し。
毎年、1年で一番歩くのがこの2,3日かもしれない。

毎年恒例になってる、車折神社へのお参り。
いただいた石を返しにいったり、
野々宮で絵馬書いたり(今年は書き直しにいかなくてすむハズ)、
後、八坂神社や天満宮へもお参りに行ったよ。
普段はいろんな神様ハシゴしちゃいけないけど、お正月だけはいいんだっけ?

八坂神社でおみくじをひいたんだけど、
この神社って普通のおみくじ(『恋愛』以外いっぱい項目書いてるやつ)と恋
おみくじの二種類があって、もちろん両方ひいたのね。
そしたら、二枚とも第一番大吉!
御歌も書いててあったんだけど、その歌も一緒!
『八雲たつ~』っていう有名なアレ、
素戔嗚尊と稲田姫の結婚の時に読まれた歌が書いてあってね。
かなりテンション上がっちゃったよ。
今年もなんだかいい一年になりそう!

明日から家族で温泉♪
ゆっくりのんびり楽しんできます~。

おせち料理~。

八坂神社のおみくじ。今年のお守りにする~♪

天龍寺の精進料理。知らない野菜がいっぱい。

天神さんにて。去年もたまごせんべい食べてたよね(笑)