第1回『ガラスの艦隊』麻雀大会がありました。

「優しい人と麻雀を打ちたい」

そんな座長の一言から始まった会が、とうとう実現しましたよぅ。
おかしいのが、アフレコ終わった後とかじゃなくて
いちいち別日に集まって、部屋予約して
かなり多人数での会だったこと(笑)

麻雀合宿しちゃうような上級者から、
ここ1週間でルールをたたきこんだ初心者まで
かなり幅広いメンバーが集まりましたねぇ。

私や、涼子は初麻雀♪
2人して同じ本を買って、携帯ゲームで勉強してた甲斐あって
はじめてでもなんとかゲームに参加することができましたぁ。
涼子なんかは、すごいの!
初めてなのに、総合3位!!
どんなヒキしてんねん、っていう、ものすごい強運の持ち主でしたよ~。
私達の中では、女帝とか神の子とか呼ばれてました(笑)

すっかりはまっちゃって、すぐに第2回やりたいぐらい。
まあ、次までに、いろんなところで修行していくけどね、アタシ・・・。