相方の存在 | 上田高校吹奏楽団オフィシャルブログ

上田高校吹奏楽団オフィシャルブログ

こんにちは!
長野県の東の方にあります上田市。
このブログはそんな上田市にある、上田高校吹奏楽団のオフィシャルブログです!

コメントもお待ちしています。

みなさん❗️

こんにちは☀️こんばんは🌙

本日のブログは、最近ソロが上手く出来なくて悩み中の2年サックスパートのPeru男こと井上が担当します🎷


さてさて、今日は生島足島神社での依頼演奏がありました🎶

班員一同、短い期間ではありましたがこの日のために一生懸命に練習を重ねてきました💪


本日演奏した曲は、

・2024年度中部日本吹奏楽コンクール課題曲B

 「アメリカン・ウェイ・マーチ」

・「銀河鉄道999」

・「学園天国」

・映画〔ラ・ラ・ランド〕より

 「Another day of sun」

・「オーメンズ・オブ・ラブ」

の5曲でした🎺


班員1人1人楽しんで吹くことができ、又、お客様にも楽しんでいただくことができ、本当に嬉しかったです😆


最初にも書いたことで私事ではありますが、最近ソロを人前で吹くことを任されるようになり、緊張と手の震えが重なり、上手く吹けません😱


今日も自分のソロがありましたが、、、

...やはり緊張します😭


それでも、一緒にソロを吹くアルトサックスの相方のおかげでどうにか吹き切ることが出来て、内心、ほっとしています😮‍💨


さすが相方、いつも通り落ち着いていて上手かったです👍ブラボー👏


さて、そろそろ今日の一枚をご覧いただきましょう😁



今回の依頼演奏で、1曲指揮を振っていただいた副顧問の先生が、演奏終了後、屋台で販売されていたかき氷を食べているシーンです🍧

美味しそうに食べていらっしゃるな〜🤩

と思っていたら、隣で後輩が「パシャリ📸」。

その後輩に写真を提供していただきました🖼️


最近、暑いのか寒くなってきているのかわからないような天気ですが、体調には十分にお気をつけ下さい🍵


今回のブログはここまでとさせていただきたいと思います📝


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました❗️


次回もお楽しみに〜😊