他己紹介 | 不動産のウエダBLOG

不動産のウエダBLOG

防府のアットホームな不動産屋さんです。

こんにちは

自分の首筋に年齢を感じ始めた上田です

写真UPしようかと思いましたが


見苦しいのでやめときます


(めざせ!ジローラモさんの渋い首筋!)


















さて

昨日フェイスブックにもUPしましたが

不動産協会の研修を受けてきました






色々学んだ中で気になった事を一つ















防犯面


今あるものを有効活用する


ストック型社会の考え方から


空き家の活用(中古住宅)が


注目されていますが


そもそも空き家はなんで増えるのか?















①空き家の持ち主がわからない

②建物が建っていると土地の定資産税が安い

③解体費が上昇している

④空き家を解体して建て直すと

 現在の建築基準法で定められた敷地の制限に適合しない

などの理由から

みんな空き家を

そのままにしているそうです
















そーいやうちの実家も


ばあちゃんが住んでいた建物が


②~③の理由で空き家状態になってます
























国も中古住宅活性化の為


政策を打ち出していますが

積極的に中古住宅を取得しようとする方は


まだまだ少ないのが現状です


そういえば尾道市の


空き家再生プロジェクト (←LET’S クリック!)は


すごかったなー



















不動産のウエダ


中古住宅に力を入れていますが(ー_ー)!!


防府市内で


古民家再生協会に所属しておられる


不動産屋さんです


↓  ↓  ↓  ↓


ひろ不動産 (←LET’S クリック!)


マンガが面白いです





(終わってみれば、他社さんの紹介になりましたよ(゜o゜))




上田 清侍




防府市のアットホームな不動産屋

ホームページ 
http://ueda-fudousan.com