【ガスト】ビーフ100%肉汁ガストバーガー肉ダブル | ファミレス行進曲stage2

ファミレス行進曲stage2

ファミレスの料理について自称ファミレスマニアがまあまあ真面目に語るブログ

『ビーフ100%肉汁ハンバーグステーキ』の方は記事にしておりませんが先日いただいておりました。

ガストの通常のハンバーグよりも食感が肉食ってます!という食感になり、スパイスが効き過ぎではないかとも思いましたが私は嫌いじゃないなと。

というわけでもっと気になるバーガーの方もいただいてまいりました。

 

ところでガストの大好きなメニュー、アボカドシュリンプサラダがなくなってしまって私は気が狂いそうです。

アボカドシュリンプサラダはレタスその他野菜と、アボカド、エビをオイリーな和風ドレッシングとマヨネーズでいただくもので、前菜としてはあっさりし過ぎずかといって重くもなくてとてもちょうど良く、その後どんなメニューがきても、どんなメニューの合間に食べても合うという素晴らしいサラダでございました。

ああああの素敵なサラダをなくして暑苦しいサラダばかりになってしまったんですよガストは!

何と悲しいことにアボカドシュリンプコブサラダに変わってしまいました。

コブサラダなんて暑苦しいじゃないですか!

いやコブサラダを食べたい時もあります。

コブサラダに罪はありません。

コブサラダ自体はとても美味しいものですが、ガストに行くときは大抵暑苦しいメインが食べたい時なので、サラダまで暑苦しいとバランスが悪い!

あっさりしたちりめんじゃこと豆腐のサラダはあるのですが、ドレッシングはポン酢です。

豆腐にポン酢・・・あっさりしすぎだろおおおお!←うるさい

私はあのオイリーな和風ドレッシングが好きだったんだよぉぉおおぉ・・・。

 

愚痴はこの辺にしてとりあえず写真を。

 

 

見た通りコブサラダです。以上。

 

さてメインです。

 

 

肉ダブルにしましたのでとんでもないボリュームのものがきました。

 

 

高さはどのくらいかは忘れましたが、「でけえ・・・」と思わずくちにだしてしまうほど。

お皿の向こうに写っているのはバーガーを入れる袋ですが、バーベキューソースが下のバンズまでベタベタなので手で持って袋に入れることが出来ませんでした。

モスバーガーのように袋の中に残ったソースで、ズレて最後に残ったバンズをいただくのを想像していたのですが残念。

なので諦めてフォークとナイフでいただきます。

 

バーベキューソースは結構甘めです。

170グラムのハンバーグ2枚を食べるには少しソースが少なすぎました。

バンズはベタベタになっていたのに。

恐らく全てそちらに染み込んでしまったようです。

(ハンバーグダブルにしてもソースの量はシングル仕様なのか?だとしたら少しがっかりです。)

ハンバーグは相変わらず香辛料が効きまくりです。

具は他にオニオン、トマト、チェダーチーズ、ピクルス、それとなぜか水菜。

水菜の意味がよく分かりません。レタスの方が絶対に美味しいと思うのですが。

それとマヨネーズのような白いソース。

なんだか全体的に味のまとまりがありません。

バンズもハンバーグもまあまあ美味しいのですが、なんだか惜しいですね。

結局別でケチャップをもらってかけてしまいました。

このビーフ100%ハンバーグを食べるならバーガーではない方がおススメです。

 

ところでガストのとんかつってどうなんだろうね?ということでそちらも。

 

 

普段近所の激ウマとんかつをいただいておりますのでファミレスのとんかつにはあまり見向きはいたしません。

夢庵のかつ丼は美味しいですけれどね。

ただ、ガストのヒレカツが結構好きでしたので(これもなくなってしまい、ミックスフライでしかいただくことができなくなってしまいました!なんてこった!!!!!)とんかつもまあいけんじゃね?と思っており。

 

 

なかなか良い感じです。

テーブルに届いた時から香ばしいパンの香りがものすごく漂っていました。

カリッとトーストしたパンの匂いです。

これだけでカツサンドを食べているような気になれるくらいの香りでした。

味は普通、かな。

 

デザートはパンケーキです。

 

 

ファミレス界ナンバーワン(と私が思っている)パンケーキです。

マスカルポーネクリームがとても良いです。

添付のソースがすっぱいのもまた良き。

ソフトクリームをトッピングで乗せることもできますが、私は無しで。

パンケーキの生地がとても美味しいのでそれを味わうためです。

周囲はサクッとして、中は熱々ふわふわ、本当に美味しいです。

 

おススメ度★★☆☆☆

コスパ★★★☆☆

バーガーは正直イマイチですが、ハンバーグステーキの方なら★4つです。パンケーキは★5。