知らないと暗号にしか見えないのが、今日の名題



TDはタッチダウン(ラグビーのトライと同じ)

6点ゲット。キックの権利がありますから更に1点

当時のキック成功率は99%


51回スーパーボウルは、ペイトリオッツ対ファルコンズ。第4Qで残り10分を切ったところで、ペイトリオッツは16点ビハインド。残り時間からしてオフェンス機会は二回程度。逆転の可能性はまずなくて、TDの後キック以外の攻撃を選択すれば8点(それが2ポイントコンバージョン)しかし成功率は四割強くらい、、、そのギャンブルを二回成功させれば、延長戦(オーバータイム)に持ち込める、、、って計算上は(^^)


漫画でもありそうにない奇跡がなぜ起きたのか?

QBのトムブレイディが突然に奮起した理由は?


って秘話の映画化、、、な訳があるはずもなく、ハートウォーミングスポーツコメディに巧く仕立て上げたところがハリウッドのミソ。



ヒロインの老女四人はハリウッドのレジェンド。合わせて、アカデミー賞やエミー賞の数は、、、数えるのも大変。

四人とも、ブレイディさま命みたいな熱狂的なファンで、今生の思い出にはるばるテキサスのスタジアムまでやってきた。

なんだかんだの果てに、VIPルールでの観戦となったが、配色濃厚。

このままじゃ死んでも死にきれない、、、というところから奇跡が始まる。



エンディングもお洒落です。