ケーブルで比叡山から下りてきました。



日吉大社 赤鳥居の前を通過。走る人



で、今回はこちらを初訪問します。



旧竹林院。



竹林院は、延暦寺の僧侶が高齢となった後、山麓に賜った里坊のひとつでしたびっくり


330円。



庭園が見ものとのことですねぇ。





建物内へ。





外人グループ1組と、カップル1組がいました。





あっビックリマーク家に帰ってから気づいたけど、テーブルに緑を映すやつかはてなマーク




大津絵。



3階も行けます。





動画で。



額縁庭園。。。





綺麗やねんけど、何かビビビと来ないなぁ。。。





庭園に下ります。



やっぱり間近で見るのが良いかなぁ。





東屋。



茶室かな。









落ち着きますねぇ。





こちらが正門ですね。退散します。走る人





















see you again 👋

フォローしてね…