6時40分、JR奈良駅 西口。



奈良観光バス🚌 7時発。42名満席。


そう、この日は、阪急交通社のバスツアーラブ

最初、電車だと、くろしおに乗って片道5時間超で9000円弱、ちょっとハードやなぁと思ってたら、ブログで味醂さんがこのツアーのことを書いておられたので飛び乗りました〜チョキ


上差し 味醂さん、ありがとうございました😊



8時54分、紀ノ川サービスエリア。





10時19分、田辺市の紀州梅の里なかた 。



車内で弁当タイム🍱。お茶付き🍵

下道だと少々揺れて、食べにくかった。。。


11時38分。串本。





橋杭岩が見えたラブラブラブ



海の無いとこにすんでるから、海、良いですねぇ。快晴晴れ


12時29分。那智勝浦市の那智ねぼけ堂。



那智黒、買いましたビックリマーク おぉ、黒飴那智黒〜ビックリマークのCM、ありましたねぇ。


黒飴 那智黒ビックリマーク



12時48分。飛瀧神社鳥居に到着。



世界遺産ビックリマーク



参道を歩きます。走る人



拝所が見えてきました。



熊野那智大社 別宮 飛瀧神社。

この神社には神様を祀る社殿がなく那智の滝そのものが御神体となっていますびっくり


那智の滝ビックリマーク うわぁ、壮大ラブラブラブ

落差133m。


やっと来れました。



直下の落差では日本一ビックリマーク



正式参拝、させていただきましたお願い



ご利益ありそうですおねがい



振り返って参道を。



世界遺産 熊野那智大社 案内図。



光ヶ峯遙拝石。

熊野権現と呼ばれる熊野の神様が降臨したと伝えられている光ヶ峯に通じ、その石を「一回なでると縁結び・心願成就、二回なでると金運隆昌・家内安全、三回なでると厄除け・身体健康」の力をいただけるそうです。ビックリマーク


名残惜しいので、退散する参道口から。



退散します。



駐車場まで戻ってきました。



飛瀧神社 由緒。



那智山と陰陽師「安倍晴明」ラブ

花山天皇が退位後、千日修行をされましたビックリマーク


土産物屋が並んでます。


次へ移動します。🚌






see you again 👋

フォローしてね…