久しぶりのナウシカ | 上田紬の伝統工芸士 リョウマがゆく!

久しぶりのナウシカ

昨夜、地区の商工会の役員会に参加してきました。

役員会議の後、懇親会があり家に着いたのは9時過ぎ頃で、酔い覚ましにテレビをつけるとジブリアニメ「風の谷のナウシカ」がやってました。

 
最初は懐かしいな~と思いながらボーっと眺めていたんですが、酔いが覚めてくると話に夢中になっていて結局最後まで見ちゃいましたニヤニヤ
ナウシカは子供の頃からもう何回も見ているのでストーリーは分かっていましたが、昨夜改めて見たら子供の頃とはまた違った視点で見る事が出来て面白かったですアップ
 
「風の谷のナウシカ」は30年近く前に作られた作品なので映像のクオリティは今の時代のものと比べると決して良いとは言えませんが、作品自体は時代が進んでも色あせないですよね。
来週の千と千尋も見れたら見ようと思いますデレデレ
 
 
写真は今日のランチングのラーメン。 
正月太りを解消するどころじゃなくなってる・・・滝汗

facebookでは上田紬の新作着物や展示会のお知らせ、マスコミへの掲載など工房の最新情報を更新しています。

*facebookに登録がなくてもご覧になれます。

facebook手織り 上田紬 小岩井紬工房 facebook

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

にほんブログ村