母校三冠! | 上田紬の伝統工芸士 リョウマがゆく!

母校三冠!

3連休が明けて正月ムードもそろそろ終わった感があります。
今年はあまりお餅を食べてないのに体重は結構増えてたので、昨夜久しぶりにジムに行って走ってきました。
腹筋をしたら久しぶり過ぎて腹筋がつりそうになりました。。。
牛肉ど真ん中ならぬ現在アラフォーど真ん中です笑い泣き
 
さて、今まで織りの体験や講義などで様々な学校に行かせて頂きました。
母校の小学校と中学へも行かせてもらいましたが、高校は未だに行っていません。
 
高校は生徒さんによって進路などでクラスが分かれたりするので、課外授業的な事をするのはなかなか難しいんだろうなと思っていました。
 
その考えを覆すかのように、ついに我が母校、上田染谷丘高校から講義と織り体験のご依頼を頂きました!!
これで小学、中学、高校の母校三冠ですデレデレ
 
高校時代にOBの方が講義に来てくださった事がありましたが、今度は自分がその立場になると思うと感慨深いです。
 
写真は高校時代の青春の1ページ。文化祭の前夜祭の一発芸の様子です。
バケツ右側が僕ですが、この当時は腹筋がつるなんて事ありえませんでしたね(^_^;)

facebookでは上田紬の新作着物や展示会のお知らせ、マスコミへの掲載など工房の最新情報を更新しています。

*facebookに登録がなくてもご覧になれます。

facebook手織り 上田紬 小岩井紬工房 facebook

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

にほんブログ村