遅い梅雨入りと週末予約状況 | 床屋2代目2児のパパ  長野県上田市にあるちょっとおしゃれな理容室

床屋2代目2児のパパ  長野県上田市にあるちょっとおしゃれな理容室

美容室ではちょっと緊張してしまう、顔剃りもやりたいしマッサージで癒されたい男性の方。 
女性もなでしこシェービングでツルツルたまご肌! そんな方への癒しの理容室です(^-^)

床屋2代目2児のパパ滝原です。


本日6月21日、夏至。

 

平年より2週間以上遅く

 

関東甲信地方も梅雨入りしたとか。

 

 

このまま梅雨に入らずして

 

明けるのでは?という予報士もいたほど。

 

 

梅雨と言っても今は昔のように

 

しとしとと沁みるような雨ではなくて

 

線状降水帯とやらができて

 

一日に一か月分の雨量なんてことも

 

珍しくなくて被害が出るところも多いですよね。

 

 

今年はどうなることやら。

 

 



この時期の風物詩。

 

庭の沙羅の木の夏椿が開花。

 

お菓子のようでかわいいです。

 

 

とても儚くてすぐに落花してしまいます。

 

 

それだけ尊い花です。

 

 

さて、早いもので週末。

 

 

明日、22日(土)の息子の私の予約は

 

ふさがっていますが

 

23日(日)はまだ予約可能ですので

 

お早めにご連絡いただけましたら幸いです。

 

 

 

その時その時で予約の入り方も波があり

 

思わず平日が混みあう時もあれば

 

手が空いている土日も必ずあります。

 

 

お電話いただいてご希望に添えないことも

 

あり大変申し訳なく思います。

 

 

PCを扱えない両親との仕事で

 

電話での予約で行っているので

 

リアルな予約状況をネットなどで

 

配信することが出来ません。

 

 

懲りずにお電話いただけましたら

 

とても嬉しいです。

 

 

一対一の仕事でカットのお客様で

 

1時間を要します。

 

 

高齢となった両親は間を空けながらの

 

予約とさせていただいていますが

 

それでも「疲れた」を連呼するように。

 

 

まして私も父の担当させていただいたお客様も

 

やらせていただくことも増えて

 

自分の予約枠が空きにくく

 

なっています。

 

 

朝からフルに仕事しても

 

一日にお受けできる予約にも

 

どうしても限りがあります。

 

 

最近は週末の予約などは

 

皆様かなり早い段階で

 

ご連絡いただくようになりました。

 

 

もちろん当日でも空いていれば

 

喜んで対応させていただきますが

 

土日の予約は特に前日までが

 

おすすめです。

 

 

いつもお願いばかりで恐縮ですが

 

ご理解の程宜しくお願い致します。

 



長野県上田市にあるちょっとおしゃれな理容室
ヘアーサロンタキハラ 上田市上田2038-6
0120-25-3023