halcaリリイベ感想(新宿) | 好きなことを好きなように

好きなことを好きなように

私えだが好きなことを好きなように表現して、いくブログです
次のように表示していきますので

スポーツ
TrySail
アイマス
バンド

こんにちは
えだです
今日は2月23日にアニメイト新宿で行われた、halcaさんのリリースイベント(ライブとサイン会)の感想を書いていきたいと思います。

個人的にはhalcaさんのイベント初参加だったのどんな方なのか?とても楽しみにしていました。

感想を端的に書くと
ファンサービスが半端ない
です。どう言うことかと言うと理由は二つあります。

・とにかくかわいい
・ファン一人一人をしっかり見たい

この2つです
 1つ目には、話の中で「ふふふ」と少し笑って見せたり、こうじゃなかったと言わんばかりに言い直したりする仕草が可愛かったです。とくにライブパートの曲と曲との間で「お茶いただきます」と言って飲み、「ごちそうさまでした」で終わる一連の動きはとても可愛かったです。これが天然なのかあざといのかは個人の判断に委ねますがかなりかわかったです(๑>◡<๑)

 2つ目には、サイン会も僕が参加したことのある中では1番演者さんと話せる時間が長いです。なぜなら、サインを書く前や途中にお客さんの目を見て少しお話を聞いてから、それを受け答えをしたり、逆に質問しながらサインを書かれるからです。そして、このサインもスポーツ選手の様なササッとかけるサインではなく丁寧にhalcaと書かれるのでしっかりと読める文字なのも、中々にないと思います。さらに、書き終わってそのサインをお客さんに渡して、さようならと手を振ってくれる。そこまでその会場にいる90人弱のお客さん全員にやっていると考えると中々すごいと思います。
また、ライブパートでも、1番後ろの人は見えました?と言ってくれて、最後尾の列だったわたしにとってはかなり嬉しかったです。(故に振り付けがあまり見れなかったですが、振り付けも見える範囲で可愛かったです!!!)

 そんな、halcaさん、自身がEDを担当している絶賛放送中のかぐや様は告げられたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜については、どうもかぐや様が好きだそうで、ファン目線であれこれ語っていたのが印象的です。
「かぐや様は告げられたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜是非みてください…絶対みてください」

可愛かった(((o(*゚▽゚*)o)))