五藤農園でサフランを収穫しました その2 | ようちゃんのワクワク・ゆっくりブログ

ようちゃんのワクワク・ゆっくりブログ

いろんなところで「ワクワク」したり「ゆっくり」したり。いろんな、あっそうなんだ・そうだったんだの「学び」・・・・・・・・・・・


ようちゃんのワクワク・ゆっくりブログ

サフランは世界一高価なスパイスとして知られています。

用量についてですが、サフランを使った食品というと

パエリアを思い浮かべます。ニコニコ



大抵45人分の食材に「サフラン少々」

という記載があり、

多くても0.5gまでと思われます。

適正使用で健康維持にお使いください。グッド!



医薬品のサフランの

1日の使用限度は1.5と言われています。目


食品でも同じです。

飲み過ぎる(1日に10g以上)と、

皮膚が黄疸のように黄色くなったり、叫び

嘔吐、めまい、血尿などの症状が出てきます。叫び


こんな症状が出てしまったら、スグに服用を止めて、

医師または薬剤師に相談してください。



サフランは値段が高いので

 

一度に大量購入されることは少ないかと思いますが、

 

1gで¥3000ぐらいです。

 

参考 きぐすり.com