先日、デンマーク人のグルメな友達が、

ハルーミチーズというチーズを教えてくれました。

ヤギ乳と羊乳の混合物から作られる

セミハードタイプの非熟成塩漬けチーズですチーズ

 

聞いたことがなく、

スーパーで探しても見つからない!?

 

ということで、通販で購入。

2500円くらいだったかなチョキ

日本に売っていないだけあって、

お高めです(笑)

 

このチーズをお楽しみに、お庭でモーニングコーヒー

 

こんな風にジュウジュウフライパンで焼いても・・・

全然溶けないびっくり

 

今回は、アボカド、生ハムと共に、

クロワッサンで挟んでいただきましたコッペパン

 

味は、モッツァレラの塩味バージョン

といった感じチーズ

焼かないで食べるのに比べて、

焼くとより柔らかく、

チーズのミルクの香りが高まりますブルー音符

 

この塩味が、

クロワッサンや黒糖パンの甘味に

良~く合いますハート

 

これは

日本でも絶対に売れると思う!