今日は天気が良いから

庭でお昼にしようやしの木

 

ということで、ダッチオーブンを使って

母と鶏の丸焼きにチャレンジしてみましたチョキ

 

 

 

 

 

 すんごくおいしそうに焼けました!

 

 

 

 

今回は家にあった野菜たちを

鶏肉とともに豪快に丸ごと投入!

 

 

 

こんなに大きい鶏肉でも、

ダッチオーブンだと均等に熱が

伝わるみたいです炎

 

 

下だけが焦げたり

中が半生ということはなく、

火がついてから50分ほどで

美味し~くジューシーに焼きあがりました!!

 

 

シンプルにお塩でいただきま~す!

ビールもうまいっ!!

 

 

野菜はにんじん・なす・新玉ねぎ

ズッキーニも!にんじん

どれももうとろっとろですおねがい

 

 

 

 

 

『炭に火をつけるところからやる』

っていうのがポイントかもしれません爆  笑

その分おいしさ倍増です!

 

 

 

 

けれど気づいたのが、

昼間に火をつけるのはなかなか難しい。

 

周りが明るくて、

炭にしっかり火がついているのか

わかりにくいですアセアセ

 

これからもっともっと

キャンプやバーベキューをやって

コツをつかんでいきたいなキョロキョロ