ディズニーの寮に住んでいるキャストが
一番よくいくスーパーといえば
ウォルマート(Walmart)足


大規模なスーパーで、
食品のほかにも日常雑貨が
幅広くそろっています。


• 食品
• 洋服や靴
• 寝具
• キッチン用品
• 文房具
• シャンプーや洗面具
• 洗濯洗剤など


何か必要なものがあれば
このスーパーにくれば
買えないものはまずないかな
という感じですニヤリ


ちなみに中にはマックがあって、
ディズニーの寮から無料バスが
40分に1本ほど出ていますが、
そのバスを待つ間に立ち寄るのに
丁度いいです♪
Wi-Fiもあるし口笛



気になるのがいろいろなモノの値段ですね。
もちろん日本より高いもの安いものありますが、
大体日本と同じくらいの値段で買えます爆笑

• キャベツ大1玉:190円
• レタス1玉  :170円
• 牛乳1L   :90円
• ビール1缶(500ml):130円
• シリアル大1箱 :150円
• 鶏むね肉(500g):200円
• 卵1パック(10個):90円

などなど。
野菜や肉、そして私の好きなビールも
日本より少し安め!



ちなみに私は誰もが認める
にんじん好きなのですが、
フロリダのにんじんは
ゆでて食べるとサツマイモみたいに甘くておいしいにんじ


唯一買えないものといえば・・
日本食やその他アジア系の食品かな。


日本食が買いたいときには、
バスがないのでUberやLiftを使って、
アジアンマーケットかロッテマート
というアジア人経営のスーパーに行くと
大体買えます。


めんつゆ、ふりかけ、納豆、
日本のお菓子、うどんやそば、
お米、カップヌードルなどなど。


私もそうでしたが、
ディズニーの寮生は
寮に到着した当日とか翌日に
ウォルマートに買い出しに行き、
生活に必要なものを揃えます
そしてほとんどすべてのものが
その一回でそろいます!



わたしも、
寝具も洗面具もキッチン用品も洗濯用品も
すべてハウスメイトと一緒に
当日に買い物を済ませられました。



私たちの寮から行ける
数少ないスーパーの中には、
Publix(パブリックス)というのもありますが、
こちらはウォルマートよりも少し規模が小さく、
食材中心の、どちらかというと
日本でいうスーパーに近い感じのスーパー。


規模が小さい分
値段は多少ウォルマートに比べて高めですが、
食材は新鮮で質の良いものが多い
という印象です。



もう一つ、ウォルマートから
徒歩10分くらいのところに
Whole Foods (ホールフーズ)
というのがあります。


ここはもう本当に
食材中心で、種類も豊富!
何より新鮮!



Whole Foods が寮の近くにあったら良いのに
と思います。。。
サラダバー、


ビスケットバー、


ナッツバー、



オリーブバー、



お肉のバーなどなど、



じぶんでボウルによそって
お会計をしてもらうスタイルのおかず
(お惣菜みたいなもの)も豊富に揃っていて
もう最高にテンション上がりますピザ


_____________
ちなみに。。
こっちでよく使う単位で知っておくと便利なのは
§ lb:約450g
§ Mile: 約1.6km
§ US shoe size
v 5→22.4cm
v 6→23.5cm 
v 7→24.4cm
v 8→25.4cm