リア友 道後温泉お泊り旅行の巻♪ | うえちゃんとHXのブログ

11月23~24日  晴れくもり雨  リア友 道後温泉お泊り旅行に行って来ました。

 

23日(土) 時計am8:30SA淡路SAに集合

 

 

今回は、天気が目まぐるしく変わるみたいなのでみんな車です。

 

時計am9:00 SA淡路SA→高松自動車道→善通寺インターへ向けて走りだします。

 

 

時計am11:00 金比羅山に到着です。

 

 

金比羅山に登る前に「つるだや」さんでまずは腹ごしらえします。

 

香川と言えばうどん、のぶちゃんはかやくうどん

 

僕ちんは、ぶっかけうどん大盛を頼みました。

 

腰があって美味しかったです。

 

 

金比羅山参りへレッゴー

 

老体に鞭を打ちながら長~い石段を登っていきます。

 

 

参道から785段登ると金比羅宮に到着です。

 

御本宮にお参り。

 

海抜251mの高さから見渡す風景は絶景でした。 

 

 

善通寺インターから道後温泉へ向かいます。

 

 

時計pm3:40道後温泉に到着です。

 

 

 

からくり時計の前で記念撮影(笑)

 

 

射的を楽しみ

 

 

本日の宿 愉快リゾート道後彩朝楽に到着です。

 

 

みんなで温泉に浸かって疲れをとりおんせん。。温泉

 

時計pm7:00 お楽しみの宴会開始です。

 

その後、カラオケルームでカラオケ大会

 

面白すぎて笑いがとまりませんでした。ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

 

24日(日) くもり雨 二日目の始まりです。

 

朝食後、ロープウェイで松山城へ

 

 

国道317号線→尾道インター→しまなみ海道大島南で降りて亀老山展望台へ

 

霞がかかってます。残念~ 晴れていればしまなみ海道随一の絶景ポイントなのですが

 

でもこれはこれで幻想的で良かったです。

 

 

向島からフェリーで尾道へ向かいます。(フェリーの料金は車と二人で220円です。)

 

約2分の船旅を楽しみます。船

 

 

尾道千光寺ロープウェイで一気に千光寺山頂へ

 

 

千光寺山頂からは、尾道の街並みと対岸の向島の間の海峡尾道水道を見渡すことが出来ます。

 

 

帰りは、ねこの細道を通り尾道の街へ降りて行きます。

 

 

お昼は、千光寺ロープウェイ乗り場すぐの千光亭さんで尾道ラーメンを食べました。

 

店内はカウンター席と、小さな座敷があり女将さんひとりで切り盛りされていました。

 

細めん、背アブラ、少し濃い目の醤油味で美味しかったです。

 

ご馳走さまでした。

 

 

楽しかったリアルフレンズお泊り旅行もあっという間に終わりの時間になってしまいました。しょぼん

 

帰りは、尾道インターから走り山陽道SA三木で最後の休憩後解散しました。

 

良く喋って笑って、良く飲んで食べてめっちゃ楽しい2日間でした。

 

企画&段取りをして下さった ももさん&クミさんありがとうございました。音譜akn

 

リア友のみなさん楽しい一日ありがとうございました。akn

 

また、遊んでくださいねヨロシコ~ラブおやじ。

 

2日間の走行距離は795キロでした。オシマイ1

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村