うえちゃんとHXのブログ

11月3日~4日 リア友淡路島お泊りツーリングに行って来ました。

3日(土) 時計am7:00 第一待ち合わせ場所の西宮名塩SAに向けて出発します。

まずは、第二阪奈→近畿自動車道→中国自動車道をズババババァーンと走ります。馬ダッシュ

時計am8:00SA西宮名塩SAに到着。

ももさん&くみさん、ひでさん&みーちゃん、たかちゃん&るみちゃんと待ち合わせて

次の集合場所のSA淡路SAへ向かいます。

明石海峡大橋を渡って時計am9:00SA淡路SAに到着。

マサさん&はっちゃんと合流。

軽くお喋りタイムーを楽しんで話笑笑

たかちゃん先導でリア友ツー始まりです。

県道157を7台10人であわじ花さじきへ向けて走りだします。

15分ほどで「あわじ花さじきに」到着。

眼の前には明石海峡大橋、斜面には赤、紫サルビア、コスモスなどが咲き

まるで天空に浮かぶ花園のようです。コスモス秋桜赤い花

国道28号線で福良へ向かいます。

時計pm12:00 道の駅道の駅福良に到着。

途中参加のよっしーさん&れいこさんと合流後 レストランなないろで昼食です。

それぞれ好きな物を注文(穴子一本丼、鱧天丼、幕の内etc)

僕ちんは、鯛の茶漬けをたべました(鯛のお出汁がきいていて美味しかった)うまっおいしいまいうーまいうー

県道477→途中スーパーマルナカで夕食のBBQの食材を買い

県道66を洲本五色町方面へ走りバイクバイクバイクくるま。

時計pm3:00たかちゃん&るみちゃんの思いでのお店「カフェLa uhbe」でティータイム

お姉様方はケーキセット、僕ちんはカプチーノをいただきました。

そろそろ本日の宿泊地へ向かいます。

時計pm4:30兵庫県洲本市五色町 ウェルネスパーク五色のログハウスに到着。

火おこし中のひでさん&ももさん炎VS

みんなで乾杯かんぱ~い!かんぱ~い!かんぱ~い!かんぱ~い!乾杯

そこに現れたのが栓抜き仙人ちびったくん改め

ミニオンデイブミニオン姿の焼肉仙人ひでちゃん登場です。笑shokopon

目にも止まらぬ速さで次から次へと見事に食材を焼き上げていきますミニオンデイブakn偉い

焼肉仙人ひでちゃんが心を込めて焼き上げてくれたBBQを

思い切り食べて飲んで喋って楽しい時間を楽しみました。うまっ酔っぱらいおやじ。

翌朝はウエルネス浜千鳥で朝食です。

朝食後、よっしーさん&れいこさん、マサさん&はっちゃんは一足先に帰られます。

残りのメンバーで美味しいうどんを求めて淡路島中央スマートインターから鳴門大橋を渡り

鳴門北インター→なるとスカイライン→国道11号線をズババババァ~ンと走りバイクバイクバイクダッシュ

香川県高松市 うどん本陣 山田屋さんに到着。

釜ぶっかけ定食を食べました。

茹でたてのうどんの上に薬味をのせ出汁をかけて食べます。ソバヤマダうどん

腰が強くてすだちと大根おろしが美味しさを引き立てます。うまっおいしいウマイウマイウマイ

最後に高松市 庵治町 映画世界の中心で愛をさけぶのロケ地に寄りました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてぼちぼち帰る時間ですしょぼん

帰りは、高松自動車道志度IC→神戸淡路鳴門自動車道淡路saで休憩後解散バイバイバイバイバイバイ

淡路sa→山陽自動車道→中国自動車道→近畿自動車道→第二阪奈道を

ズババババァ~ンと走り馬ダッシュ

時計pm6:00無事帰宅しました。

企画、下見、先導のたかちゃん&るみちゃんありがとうございました。

リア友のみなさん楽しい一日ありがとうございました。akn

また、遊んでくださいねヨロシコ~ラブおやじ。

全走行距離は540㌔でした。オシマイ1

10月12日~13日  くもり晴れ

時計am7:30南木曽に向けて出発します。

まずは、西名阪まほろばインター→名阪国道→東名阪自動車→伊勢湾岸自動車道

途中刈谷パーキングで休憩し

東海環状自動車道を豊田勘八インターへズババババァーンと走ります。馬ダッシュ

豊田勘八→国道153→グリンロード力石→枝下→県道11→県道33→県道357

時計am10時50分、銀杏師匠お勧めのどどめきの里に到着です。

早速モーニング五平餅をいただきます。

おばあちゃん手作り&炭火焼の五平餅この大きさで一本200円

ゴマ味噌のたれが炭火で焼かれ香ばしくてめっちゃ旨でした~。うまっおいしいウマイウマイウマイウマイ

県道357→国道153→道の駅どんぐりの里いなぶ→国道257で岩村へ

時計pm12:00 NHKの朝ドラ「半分、青い。」!

ヒロイン律と鈴愛の故郷である「ふくろう商店街」へ来ました。

撮影当時の写真やふくろう商店街のパネルの展示がありました。

岩村屋さんでまたまた五平餅を食べました。

ここの五平餅は胡桃味噌が甘くて美味しかったです。うまっおいしいウマイウマイウマイ

国道257→国道19→県道7で馬籠宿へ向かいます。

中山道43番目の宿場馬籠宿

石畳の坂の街道は、今も江戸時代の面影が残っています。

川上屋さんで名物の栗きんとんをいただきました。

中山道42番目の宿場町妻籠宿にも寄りました。

時計pm4:00 本日の宿 満点の星空が見えるホテル 富貴の森に到着です。

木曽の木材がふんだに使われた温もりを感じる館内

早速荷物を置いて、360度森に囲まれた宿自慢の露天風呂に浸かり疲れを落とします。

お湯はとろりとしていて体がツルツルにヾ(@^▽^@)ノわぁ~い

夕食は地元の野菜、清流で育った岩魚、サーモン、信州牛に地元の冷酒

そして今回のメイン料理の松茸を囲炉裏でいただきました。うまっおいしいウマイウマイウマイウマイ

10月13日(土) 晴れくもり

朝風呂に入っておんせん。。湯 しっかりと朝食をいただきます*

時計am10:00 宿を出発します。

国道256号線→三遠南信自動車道飯田山本ic(無料)→天龍峡ic→国道151

道の駅信州新野千石平で休憩

国道418で売木へ

時計pm12:00 お昼は、またまた銀杏師匠お勧めのお店食事処 ありがとうさんに到着。

師匠お勧め、黄金シャモの塩串焼、馬刺し、メインデッシュの鴨鍋を注文しました。

〆は鴨の旨味と脂が出たお出汁で雑炊をいただきました。うまっおいしいウマイウマイウマイウマイ

それでは、ぼちぼち奈良へ向けて帰ります。

帰り道も銀杏師匠お勧めの快適ルートを走ります。

県道46→県道507(茶臼山高原道路)

国道257→国道153

帰りは、足助に寄ろうと思っていましたが

五平餅があまりに美味しかったのでもう一度「どどめきの里」により

焼きたてを一本食べてお土産に六本買って帰りました。

県道33→県道11→グリンロード枝下→力石→東海環状自動車道豊田勘八インターから

伊勢湾岸自動車道→東名阪自動車道

名阪国道→西名阪自動車道をズババババァ~ンと走り馬dash*

時計pm5:30無事に帰宅しました。ニコニコ

全走行距離は647㌔でした。オシマイ1

9月23日 (日) 晴れ

リア友メンバーと四日市へうなぎを食べに行って来ました。

時計am9:50 道の駅道の駅針テラスに9人のメンバーが集まる予定でしたが・・・

ひでさん&みーちゃんが道の駅針テラスを通り越したとの連絡があり途中の大内で合流することになり笑

7人で出発します。

時計am10:00 大内インター目指して走りだします。

無事、ひでさん&みーちゃんと合流ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

リア友メンバー9人で東名阪自動車道を四日市インターへ走ります。

途中鈴鹿~四日市まで渋滞がありましたが

時計am11:30 鰻料理 うな忠さんに到着。

お店から、うなぎの焼けるいい匂いがしてきます

匂いだけでも食欲がそそられちゃいますよだれ

ひでさん、れいこさんは、うなぎ丼 鰻丼

マサさんはうな重鰻

残りのみんなは名物ひつまぶしを注文しました。

始めの一杯目はそのままでいただき

二杯目はうなぎの上に山葵をのせていただきぺろり

三杯目四杯目は、薬味と山葵をのせお出汁をかけて頂きましたぺろりウインク

炭火で焼き上げられたうなぎは表面はパリッと香ばしく

中はふっくら、あぶらののりも良く美味しいかったです。うまっおいしいウマイウマイウマイウマイ

それでは、お腹も一杯になったのでスイーツを食べに甲南目指して出発しますが

東名阪自動車四日市インターから鈴鹿まで渋滞してるので(。>0<。)

ミルクロードで亀山、関方面へ走りだします。(信号も少なく快適ロードです)aknGood

名阪国道関インター~下柘植~伊賀コリドールロードを走り

木造校舎ギャラリーカフェmamma mia マンマミーアに到着。

みんなで大きなテーブルを囲みながらわいわいとお喋りタイムを楽しみます。話話笑shokopon

楽しい時間はあっという間に過ぎて

ぼちぼち帰る時間時間です。しょぼん

ヨッシー&れいこさん、マサさんとはここで別れ

残るメンバーで来た道を戻り名阪国道下柘植~西名阪をズババババァ~ンと走り馬馬馬馬☆

天理パーキングで休憩後解散バイバイバイバイバイバイ

時計pm4:30無事に帰宅しました。

リア友のみなさん楽しい一日ありがとうございました。akn

また、遊んでくださいねヨロシコ~ラブおやじ。