いつもご訪問頂き感謝します。

 

ミラクル・ハピネス

 

 こころと体の癒し

 

メンタル&ヘルスコーチの宗瑞允暉(むなみず みつてる)です。

 

 

こころと体の健康は、セルフイメージ(健康に対する意識や知識)と食や運動、休憩、睡眠などの生活習慣が自律神経、免疫、ホルモンに作用するものからできている。

 

※セルフイメージとは、潜在(無)意識レベルで「私はこんな人間だ」と思っていること。口先ではなく真の自己像。例えば、「私は生まれつき体が弱く病気にかかりやすい」と言う思い込み。本当は、健康知識を得て生活習慣にすれば丈夫な心身になるのに…。また、病気は医者や薬に治してもらうものという固定観念など。

 

 

細胞は常に再生され、ほぼ一年で別人に生まれ変われます。※ビタミンの活用で神経細胞さえも甦る!

 

 

正しい健康知識を身に付け、不健康な食事・運動・休息・睡眠・思考習慣を少しずつ改善して行きましょう!

 

 

ウイルスや細菌に侵されない体、動脈硬化、高血圧、がん、心疾患、脳卒中、腎臓病、肝臓、糖尿病にならない生活習慣作りなら、宗瑞式実践健康講座へ!

 

 

  宗瑞允暉の電子書籍 ㊗️4万1千部達成!

 

 

 
話は、少し坂登りますが、
 
2020年5月に左足のすね筋と足指の全麻痺で脳卒中の左麻痺のような歩き方(病名は垂れ脚)を半年していたが、奇跡的に復活できた。
 
医師から治るかどうか保証できないと言われたが、諦めず人目もはばからず歩き続けた。
 
元々、遠方へ出張すると両足のすね筋が張り筋肉痛になっていた。電車の時は、足腰を鍛えるために重いカバンを持ち駅の階段を利用していたからだった。
 
そこで、筋力アップに散歩を日課にしたのだが、頑張り過ぎ(競歩かジョギングに近くなり)て筋肉が悲鳴を上げて動かなくなってしまった。今思えば、休む(筋肉が修復する)時間を与えなかったのが原因。
 
復活はある日突然前触れもなくやってきたが、左足のすね筋は、元は右足の半分くらいの大きさだったが、逆転して右足の2倍のサイズで再生した。これにはたまげた(@_@)
 
半年不自由な思いをしたが、処方されたビタミン剤のお陰で結果的に望む筋肉を手に入れることができたのだ。
 
夢が叶う方法は、必ずしも思い描いた通りではないが、これが、最適な方法だったんだと今は確信できる。
 
ただの、散歩だけでは、これほどたくましい筋肉をつけることは不可能だから。
 
いくつになっても筋肉は期待に応えてくれる、というのは本当だった(*^^*)
 
❇️但し、ビタミン剤は、両刃の剣。副作用もかなり強いので、服用要注意ですぞ!
 
今後も健康(体と意識が繋がる)法と生活習慣病改善予防のアドバイスを望む方に届けたいと思います。