いつもご訪問頂き感謝します。

 

ミラクル・ハピネス

 

 こころと体の癒し

 

メンタル&ヘルスコーチの宗瑞允暉(むなみず みつてる)です。

 

 

こころと体の健康は、セルフイメージ(健康に対する意識や知識)と食や運動、睡眠などの生活習慣からできている。

 

※セルフイメージとは、潜在(無)意識レベルで「私はこんな人間だ」と思っていること。口先ではなく真の自己像。例えば、「わたしは私は生まれつき体が弱く病気にかかりやすい」(本当は、健康知識を得て生活習慣にすれば丈夫な心身になるにもかかわらず…。)

 

 

細胞は常に再生され、ほぼ一年で別人に生まれ変われます。※ビタミンの活用で神経細胞さえも甦る!

 

 

正しい健康知識を身に付け、不健康な食事・運動・睡眠・思考習慣を少しずつ改善して行きましょう!

 

 

ウイルスや細菌に侵されない体、動脈硬化、高血圧、がん、心疾患、脳卒中、腎臓病、肝臓、糖尿病にならない生活習慣作りなら、宗瑞式実践健康講座へ!

 

 

  宗瑞允暉の電子書籍 ㊗️4万部達成!

 

 

 
皆様、ご無沙汰してました。
 
まだ、生きてます(笑)
 
二ヶ月以上放置してしまいました。
 
しかし、たまには、放置も良いもんですね!
 
実は、結構煩しい打ち合わせに忙殺されていました。
 
お陰様で、やっと解放されたので復活します。
 
 
さて本題です。
 
気持ちを幸せにするには、幸せホルモンであるセロトニンがドバドバ湧き出るようにすること。
 
 
それには、三つのことがポイント。
 
一つ目は、朝日を浴び歩くこと、そう散歩です。できれば朝8時くらいまでに。最低20分以上、あれやこれや楽しいことを瞑想しながら。すると体調も整い、14時間前後に嫌でも眠くなるから不思議。
 
 

 

 

 

 
二つ目は、好きな人と触れ合うこと。ハグ、会話でコミュニケーションを取りましょう。ワクワクウキウキ効果で幸せホルモン出まくり。
 
 
三つ、一定のリズム運動をすること。身体が、自然にリズムをとってしまう音楽を聞くことも良いです。
 
 
三つの相乗効果で、幸せ気分が持続すると自律神経が整い、副交感神経が優位になるので、今罹っている不調や病気を癒す効果も期待できます。
 
 
三つを習慣にすることであなたがハッピーになれば、あなたをサポートしている大切な人達(全ての存在)に恩返しをすることができるでしょう。