いつもご訪問頂き感謝します。

 

ミラクル・ハピネス

 

 こころと体の癒し

 

メンタル&ヘルスコーチの宗瑞允暉(むなみず みつてる)です。

 

 

こころと体の健康は、セルフイメージ(健康に対する意識)と食や運動、睡眠などの生活習慣からできている。

 

※セルフイメージとは、潜在(無)意識レベルで「私はこんな人間だ」と思っていること。口先ではなく真の自己像。例えば、「わたしは私は生まれつき体が弱く病気にかかりやすい」(本当は、健康知識を得て生活習慣にすれば丈夫な心身になるにもかかわらず…。)

 

 

細胞は常に再生され、ほぼ一年で別人に生まれ変われます。※ビタミンで神経細胞さえも甦る!

 

 

正しい健康知識を身に付け、不健康な食事・運動・睡眠・思考習慣を少しずつ改善して行きましょう!

 

 

ウイルスや細菌に侵されない体、動脈硬化、高血圧、がん、心疾患、脳卒中、腎臓病、肝臓、糖尿病にならない生活習慣作りなら、宗瑞式実践健康講座へ!

 

 

  宗瑞允暉の電子書籍 ㊗️3万9千部達成!

 

 

 

 

お茶は健康に良い!

 

 

このイメージは定着していますが、ひとつ気を付けないといけないのは、生産過程で人体に害ある農薬を使っているかどうかです。

 

カテキン、ポリフェノール、抗酸化物質等、健康に良い成分が含まれているから心配ないはずと残留農薬まで意識している人は少ないでしょう!

 

 

私もその一人でしたが、あるお茶屋さんで、旬のお茶を選り取り5杯ほど試飲して翌日になぜか蕁麻疹が出たのです。

 

 

ほぼ一日で治りましたが、気になり調べてみると、残留農薬の健康被害を知ったのでした。

 

 

やはり、蕁麻疹もそのひとつ。

 

 

私が住んでいるお茶の産地静岡のお茶屋さんでも、無農薬茶を扱っている店は数えるほど。

 

 

商品に占める割合は、せいぜい数パーセント。

 

 

生産していても少量なので自ずと数に限りがあり、いつも店頭にある訳ではありません!

 

 

毎日飲む習慣ある方は、無農薬に変えるか、一日に飲む量を調整する等の対策を立ててみたらいかがでしょうか!?

 

 

追伸
 
お茶屋に限らず果物や農産物には農薬が付き物。
 
お茶だけを悪者にする訳ではありませんが、毎日何回も口にするとなるとちょっと話しは別!
 
長い目で見ると絶対対策は必要ですよね。