いつもご訪問頂き感謝します。

 

ミラクル・ハピネス

 

 こころと体の癒し

 

メンタル&ヘルスコーチの宗瑞允暉(むなみず みつてる)です。

 

 

こころと体の健康は、セルフイメージと食や運動などの生活習慣からできている。

 

※セルフイメージとは、潜在意識レベルで「私はこんな人間だ」と思っていること。口先ではなく真の自己像。

 

 

ほぼ4ヵ月で細胞は再生されて、別人に生まれ変われます。※ビタミンで神経細胞さえも甦る!

 

 

正しい健康知識を身に付け、不健康な食事・運動・睡眠・思考習慣を少しずつ改善して行きましょう!

 

 

ウイルスや細菌に侵されない体、動脈硬化、高血圧、がん、心疾患、脳卒中、腎臓病、肝臓、糖尿病にならない生活習慣作りなら、宗瑞式実践健康講座へ!

 

 

  宗瑞允暉の電子書籍  ㊗️3万部達成!!

 

 
 
○○○ウイルスの話しは、もうウンザリだと言う方は、レモン(水)の効果を知っていると思います。
 
感染対策や予防は、運動と睡眠習慣だけでなく、食材(口にするもの)を変えることも大事です。
 
 
 

レモン水を飲むメリット


①便秘解消!
毎朝起きた後に、レモン水を飲むだけで、腸が刺激で目覚めて活発に動き出すと言われています。
レモンの便秘に効果的な成分ビタミンC・・・腸の活動を活発にしてくれる働きがあります。
ペクチン・・・食物繊維の一つで、便秘を解消してくれる効果があります。

 

②口臭予防!
口腔内がネバネバして、気持ち悪いと感じやすい寝起きに飲むと、口腔内がスッキリすると言われています。
レモンの口臭に効果的な成分クエン酸・・・口腔内のpHを下げて、口臭の原因となるバクテリアなどの雑菌の繁殖を抑えてくれます。

 

③ むくみ改善!
むくみとは体内に余計な水分が溜まってしまっていることで、排泄リズムを整えてあげることが大切になってきます。
レモン水には、水分代謝を促してくれるクエン酸が豊富に含まれているので、むくみが気になる時には、レモン水を飲む習慣を取り入れてみてください。

 

④ダイエット!
レモン水にはダイエット効果も期待できます。ですが、ただレモン水を飲むだけではなく、しっかりと運動と一緒に取り入れることが大切です。
また、食事の前にレモン水を取り入れることで、「食欲を抑えてくれる効果」や「消化の促進を手伝ってくれる」という効果も期待できます。
運動する前提で代謝UPを目指したい時には、夜レモン水がおすすめです。
レモンに含まれているポリフェノールが血管を広くして、クエン酸の働きで、血液の巡りが良くなることが期待できます。

 

⑤お肌の調子を整える!
レモン水には、お肌の調子を整えてくれる効果も期待できます。
レモンに含まれるビタミンCだけでは、完全にお肌の調子を整えてくれる効果はないと言われていますが、くすみやシミの原因となるメラミンを抑えてくれる効果は期待できます。
ビタミンCには、ストレスを和らげてくれる効果も期待できます。

 

⑥高血圧予防!

レモンに含まれるカリウムやルチンには血圧を下げる働きがあります。カリウムは細胞内のナトリウム量を調節し、余分なナトリウムと水分を細胞の外に出します。ナトリウムが腎臓で再吸収されるのを防ぎ、尿への排出を促すため、血圧を下げる効果があります。
ルチンはビタミンPとも呼ばれ、ビタミンCとともに毛細血管を丈夫にする働きがあります。また、毛細血管の収縮作用や血圧降下作用もあり、高血圧や脳卒中の予防に効果的です。

 

⑦免疫力を高める!
レモンにはビタミンCが豊富に含まれています。
ビタミンCは、血液中の白血球、特に好中球[※10]に多量に含まれており、体外から侵入してきた細菌やウイルスなどを撃退する役割を担っています。ビタミンCは、白血球の働きを高め、ビタミンC自体も細菌やウイルスに対抗する力を持っています。ビタミンCを豊富に含むレモンを積極的に摂取することで免疫力が高まり、風邪などの病気予防に効果的です。

 

他にも腎臓・尿管・膀胱の結石予防血糖値を抑制するメリットも!

 

 

※レモン1個 120円くらいはちょっと高いと思ったら、無農薬(オーガニック)の天然果汁100%レモンは、コストコやマックスバリュにもあるのでそちらで代用できます!

 

レモン水で健康に? | Re.Ra.Ku (reraku.jp)

 

 

栄養士が解説!「レモン水」のダイエット・健康効果とは (cosmopolitan.com)

 

 
そして、レモンは紅茶との相性が良いので、レモンティーもお薦めです。
 
 

参考記事