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HK-87@UEのブログ

UE4で理想のVRゲームを作るまでの軌跡

RADiCAL モーションキャプチャーおもしろい。
無駄にいろいろな動きを動画で撮りためておきたくなる。
見せられないけれど。

キャプチャーデータを補正するための HDA も揃ってきたので
効率も大分よくなってきた。

RADiCALはやはり2次元の動画からのキャプチャーなので、
奥行方向の距離感をミスることが多いようだ。
撮影時はその辺りに気を付けて、カメラの方向を決めた方がいいかもしれない。

あと体全体がやや傾いていることが多いのはなんでだろう?
iPhone を台に置いて撮影すると、カメラがどうしても若干傾いてしまうので、そのせいだろうか?

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楽にモーション素材が増やせるようになったので
NPCのアクションを増やしていこう。

まずは農作業するNPC。

草が広範囲で一度消えて更新されてしまう挙動を何とかしないといけないけれど、
とりあえず無限に栽培、収穫を繰り返すNPCが出来た。

 

 

動画