NPCの生活サイクルを作っていこう。
NPCに疲労、空腹、睡眠パラメータを追加、
仕事をしたら疲れて休息をとるようにする。
酒場に椅子とテーブルを並べて、NPCが座れるように。
椅子にすわる -> ループ -> 立ち上がる
アクションを作りたいけれど、どう作るのがいいだろうか。
Begin -> Loop -> End の流れは
アニメモンタージュのセクションで1つのアセットとして作るのが良いだろう。
ループ部分はプレイヤーと処理を共通にしたいので、椅子にアタッチする形にしたい。
座ると立ち上がるはどう作る?
・・・
最初、RootMotionで移動させるのかな?
かつ、コリジョン壁を越えて椅子の中に入り込む必要があるので、コリジョンをオフにすればいいかな?
というつもりで作ったが、RootMotion がうまく動かず難航。
どうやらコリジョンオフの状態では CharacterMovement が動かず、
RootMotion も動かなくなるようだ。
結論としては、カプセルコリジョンは椅子に座る前の位置から動かさず、
SkeletalMeshだけアニメーションで動かす形にした。
HK-87@ue4@ue4master80
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2021年05月14日 06:46