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HK-87@UEのブログ

UE4で理想のVRゲームを作るまでの軌跡

NPCの生活サイクルを作っていこう。
NPCに疲労、空腹、睡眠パラメータを追加、
仕事をしたら疲れて休息をとるようにする。

酒場に椅子とテーブルを並べて、NPCが座れるように。

椅子にすわる -> ループ -> 立ち上がる
アクションを作りたいけれど、どう作るのがいいだろうか。

Begin -> Loop -> End の流れは
アニメモンタージュのセクションで1つのアセットとして作るのが良いだろう。

ループ部分はプレイヤーと処理を共通にしたいので、椅子にアタッチする形にしたい。
座ると立ち上がるはどう作る?

・・・

最初、RootMotionで移動させるのかな?
かつ、コリジョン壁を越えて椅子の中に入り込む必要があるので、コリジョンをオフにすればいいかな?
というつもりで作ったが、RootMotion がうまく動かず難航。

どうやらコリジョンオフの状態では CharacterMovement が動かず、
RootMotion も動かなくなるようだ。

結論としては、カプセルコリジョンは椅子に座る前の位置から動かさず、
SkeletalMeshだけアニメーションで動かす形にした。




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