雷軒のブログ -10ページ目

雷軒のブログ

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

去年の在庫記事。

えぇ〜この日はですと宿題であった八幡地区の一幸食堂さんのメンマ中華を試せるか?それとも新店あじとさんの中華そばにしようか?一服タイムに悩んでおりました。

鉛筆を転がして決めたい思いでしたけどボールペンは持っていても鉛筆って意外に所持してないものです(笑)

ならこれでどうだ?(笑)

イメージ 1



そんな訳で『あじと』さんに決まりました。(笑)

イメージ 2

イメージ 3



券売機から細麺中華も選べるって事で普通盛650円!

イメージ 4



スープは少な目ではありますが、なかなかとして良さげな丼面であります♪

イメージ 5

イメージ 8


そのスープには背脂まで浮かせてあり、抜群の塩梅で魚介風味の醤油スープに脂の円やかさが融合。

イメージ 6


これは背脂ファンにはたまらないタイプの中華そばではないでしょうか。

細麺は縮れもありプリプリ食感!普通盛180〜200グラムぐらいかと思います。

イメージ 12


なんだかすぐ目の前のとみ将さんの麺と似ているような気もしましたがそれは別物でしょうね!

チャーシューはバラ肉が二枚でギリギリ端で持ち上げれる固さで肉本来の旨味を生かしてある味付けでした。

イメージ 7


メンマは細く、まるで穂先メンマの先端の部分のような柔らかさです!

イメージ 9

この界隈に新しい味の中華そばってな感じです♪

おっ!まぜぞばもあるんだ?

イメージ 10

今時ですねぇ〜♪
またそれも背脂を生かしたタイプなんでしょうか?だとしたらきっと旨いはずですよ!

とみ将さんも鶴岡進出との情報も入ったばかりの訪問でしたけど『あじと』さんからも地域に末永く根付くといいですね♪

イメージ 11