投資に絶対はない・・・ | ryosukeのブログ

ryosukeのブログ

18か月の旅で得た知識や経験
言語勉強の楽しさ・コツ

外人の友達を作るコツ

剣道で培ったストイックさ
結果を出すための独自の努力方法

【投資に全勝はない】

自由人・冒険家・探検家・武道家・投資家の
リオ(りょーすk)です。

今日は疲れが来ているからか、全く集中出来ずに
勝率が50%です。

やっぱり投資に絶対はないので、
負ける日もあります。


日本で有名な投資家もこう言っていました。
「全勝する人間はいない。負ける日がないっていう人は間違いなく、嘘をついている。
僕だって、勝率3割とかですよ。でも勝つ時はめちゃ賭けてるから利益出ますけど」


負ける時に出来るだけ、我慢して
次の機会を待てるのか。それが鍵だと学びました。


私は嘘をつくのはあまり好きではないので、
負けた結果とかも堂々とアップします。

明日から気を入れ直します!