英語の面白さ9 | ryosukeのブログ

ryosukeのブログ

18か月の旅で得た知識や経験
言語勉強の楽しさ・コツ

外人の友達を作るコツ

剣道で培ったストイックさ
結果を出すための独自の努力方法

英語の面白さ
9「初めて知ったこと」


まず、グルメのスペルですね







gourmetって綴りです


もちろんですが、

カタカナは和製英語で、本来の発音と全く違うので、









お気をつけくださいませ。

まぁグルメレストランは



gourmet restaurantとなります^^




次に、否定形の表現ですが・・・


よくみなさん、ディスるって言いますよね^^

「disる」って^^











要はdisとかunとかinとかそういうprefix(以前、勉強しましたね^^)がきたら、


否定形になるんですよね。


unreliableとか
disconnectとか
incredibleとか








ところで有名っていう言葉を英語でなんと言うでしょう??

famousですね^^


ちなみに人気はpopularですので、お間違いなく


話を戻して、








私はてっきり「無名なーー」を

infamousだと思ってたんですね^^


しかし、infamousは無名でなく、「悪名高い」という意味でしたw










(他の言葉ではnotoriousといいます)


無名はunfamousでしたね^^












なので、皆さんも気をつけてください



そして、最後に・・・


よくdependという動詞を使います


とても使えます









「ーーーに次第である」

例)

明日はなにやりたい?

It depends on weather for tomorrow







(ちなみに、天気は不可算名詞なのでaは入れないでください)


そして、このdependを形容詞にすると

dependableになります








そうすると意味が・・・

「信頼できる=reliable」になります^^


a dependable man(信頼できる男)


みたいな感じですね^^










僕が今日、学んだことは以上です!


写真はですね・・・・
今、行きたい島です^^









語学プログラム受講したい方はお気軽にどうぞ

ライン  ryo11283140
リオスタイル