英語の面白さ | ryosukeのブログ

ryosukeのブログ

18か月の旅で得た知識や経験
言語勉強の楽しさ・コツ

外人の友達を作るコツ

剣道で培ったストイックさ
結果を出すための独自の努力方法

英語の面白さ
7「swear」

本日の雪はやばいですね

英語では悪天候を
inclement weatherとか

crap weatherとか言いますね。


ちなみにcrapっていうのは

ちょっと汚い言葉なんですね^^


まぁ「くそ」って意味ですかね!

くそ悪い天気みたいな訳になるんだと思います。

ちなみにこのような汚い言葉を

swearwordと言います。

日本語だと「くそ」「ばか」とかそんな感じです

例)Do not say swearwords.

他の言葉だと・・・

shitとかfuckとかが代表的ですね^^


swearは動詞でして、

罵るみたいな意味があります。


しかしながら、もうひとつの意味は

誓う(神の前で)です^^


全く違いますね^^


例) I swear that I will study continuously.


以上です^^


ありがとうございます。

ちなみに、英語プログラムやりたい方はお気軽に連絡どうぞ^^
ライン ryo11283140