リオ旅13日目 | ryosukeのブログ

ryosukeのブログ

18か月の旅で得た知識や経験
言語勉強の楽しさ・コツ

外人の友達を作るコツ

剣道で培ったストイックさ
結果を出すための独自の努力方法

「人生に安定はない」



人気ブログランキングへ


 

 

{2A043BF3-069F-401D-B82D-9C86B5F62573:01}

リオが海外にいて思う事は、人生に安定はないということです。

なぜなら、いつ・どこで死ぬ。ということは誰にもわからないからです。

 

 

今さっき、黒人が町中で喧嘩をしていました。そんな喧噪シーンを見て、

街を散歩しているイタリア人、もしくは観光客はどう思うでしょうか?

 

もちろん、怖がります。僕は変わり者なので、近づいて楽しんで見物していました。

 

 

あなたがどこかで、事件に巻き込まれる可能性は十分にあります。

{90E641F9-B498-4DA0-81C7-6B87AB7D7DC7:01}
 

人生とはそういう要素も含まれていることは確かです。

 

そのことを考えれば、そんなに怖がらずに生きる事は可能になります。

 

むしろ、いつ死ぬかわからないのだから、今を楽しもうと。

 

 

従って、このことを十分に承知している人々は、今を生きることに満足して、次のステップに進めるわけですね。

 

すなわち、将来への不安がなくなると。

 

次のステップとは、人によって異なりますが、

起業したり、海外転身したり。と、まぁそんな感じです。

 

 

僕の場合は、大学生活である程度、勉強して

この理念を頭に叩き込んだので、

 

 

「いつ死んでもいいから、今を楽しもう」という思考に転換しました。

 

 

おかげさまで、海外に行くという結論に至り、とても楽しんだ人生を楽しんでいます。

 

 

フィジーやバルセロオ・パリなど、みんなが行きたがる観光スポット

 

たくさんのおいしいご飯を食べて、たくさんの友達を作る。

 

 

これはどなたにでも可能なことです。

 

 

最初のスタートが切れるか切れないか。

 

 

「いつ死ぬかわからない」

「今を生きる」

 

 

もし、これを理解したなら、

 

 

ぜひ、みなさんにもスタートを切ってもらいたいです。

 

 

 

今回は以上です。

 

{AAC66267-6449-4246-B16A-5F560EDBCB10:01}
 

もし、格安旅に興味あったら

リオまで質問どうぞ^^

 

 

迅速に対応します(もちろん、無料です)

 

 

line

ryo11283140

 

 

buon natale

 

 






コス旅

パスタ700円


合計82637円